FC2ブログ
2009.09.02

ネットだからね、コメントする権利くらいはあるよね。

まぁたまーに見てるわけですが。
未練なのか?
そんなのはどうでもいいんだけど。

あたしは化粧しない。
だから楽しさも素晴らしさも、今のところわからない。
だが好きなものは好きだもの。
職業にしたい気持ちは嫌という程わかる。
あたしはそれが音楽なんだけど。

音楽も同じで。
あたしは歌う側に行きたい。
でもなかなか難しい。
だから作るほうは?って思って、音響になりたいと思った。
でもそれも難しい。
だからそれを売る方とか、今視野に入れてるわけで。

つまり、化粧品を売る、そんな仕事もあるわけだよ。
まぁわかりきったことだと思うけど…。
売る側なら、未経験でもいけるところもあるし。
とにかく化粧が好きで、どうしても、少しでも関わっていたいと思うなら、どんどん枝を増やしていって、そこも視野に入れるべきだよ。

わかってるとは思う。
何を今更そんなこと、って思うだろうけど、それだけ。
夢を持つのは悪くない、というかむしろいいことだと思う。
ただ「なんとなく」で進路考えてる人よりよっぽどいいと思うんだよね。
夢がいつ変わるかもわからないけど。
夢を追いかけてその職業についたけど、やっぱりその仕事をやめてしまった人も知っているけど。

あたしは、音楽業界にしか興味ないけれど、大学は行く予定。
家庭的にも。
好きな音楽のための時間を削られる位なら、って、文系に行こうか迷ったときもあったけど。
結局今はこうして理系のクラスにいるわけで。
だって行きたくもない大学で、やりたくもないこと勉強するなんて、意味ないと思ったから。
だからせめて興味あることやりたい、って思って、工学部志望してるわけです。

まぁあくまでこれは自分の話。
人によっては、趣味は趣味、仕事は仕事、を望む人もいるしね。
あたしはそれが嫌だから趣味=仕事にしたいんだけど。

あと、才能だとかそういうものの話。
関さんに「あたし絵描けないんだよね本当。羨ましいわそんな画力あって。」って言ったときのこと。
「画力ってのは元からあるものじゃなくて、それだけ練習するかだよ。」って言われて。
ああ確かに、って思った。
だってあたしは絵を描くのが嫌いだから。
小学生の頃から嫌いだから。
全然描いてない。
だからそれ聞いて頑張らなきゃって思ったんだよ、音楽。
伸び方の個人差は否定できないけど、でもやった分が才能って呼ばれるものになるのなら、頑張ろうって。
そう思ったわけで。

夢は諦めないで欲しい。
ずっと心の片隅には置いておいて欲しい。
叶うとか叶わないじゃなくて。
それを持ってるかもってないかで、人生変わってくると思うんだよ。
目標があるから頑張れる、って言葉もあるくらいだし。


それだけだよ、それだけ。
長文失礼。
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ブログ王 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

この記事へのトラックバックURL
http://1264101569140920.blog52.fc2.com/tb.php/6962-d9196e74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
Credit
Powered By FC2 BLOG
Syndicate this site (XML)